目指せ株でまずは1000万!!

FXトレーダーのTom13が日本株で利益1000万を目指す悪戦苦闘日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

4月5日〜16日の振り返り

4月5日〜16日の振り返りです。 ※2週まとめての報告です。 エントリーが10回で、利確が4回・損切りは6回、 合計マイナス2,281円でした。合計がマイナスではありましたが、現在は含み益があるため結果プラス化出来たのは良かったです。※含み益がマイナスにな…

3月29日〜4月2日の振り返り

3月29日〜4月2日の振り返りです。・ココナラ ・青山商事 ・レノバ ・マネックス商事 ・coly合計=マイナス20,408円でした。持っていたら上がっていたものばかりでタラレバですが 本当に情けない結果です。また累計のマイナス幅を広げてしまいました。 ★累計…

3月22日〜26日の振り返り

3月28日(日)こんにちは!3月15日〜19日は積極的に取引をせずに収支トントンだったため記事の更新はやめました。と言うことで一週間の振り返りです。 取引銘柄は、 ・ダイヤモンドエレクトリックH ・MTG ・ミンカブ ・ココナラ でした。利確が3回、損切り3…

3月8日〜12日の振り返り

3月14日(日こんにちは! 一週間の振り返りです。 日経は29200から上が重い中週後半にブレイクしました。・ダイヤモンドエレクトリックH ・MTG ・COLY などを中心にトレードして結果はマイナス7,836円でした。9戦=3勝6敗でした。 勝率が低すぎです。 何と…

3月1日〜5日の振り返り

3月7日(日こんにちは!今週は日経平均株価のボラが大きい一週間でしたが、 何とか大損はしなかったです。 触った銘柄は、 ・WACUL ・ミンカブ ・アクシージア ・青山商事 ・バルミューダ など合計はマイナス23,741円でした。 週前半はしっかりとプラスだった…

2月22日〜26日の振り返り

2月28日(日こんにちは!今後は週間で振り返りたいと思います。 というのも負けまくってただ負けの結果を毎日アップするのは自分自身ツライし、何よりこのブログを読んでいる方にも申し訳ないな〜と思うからです。何とかプラ転して、毎月10万円くらいを稼ぎ出…

ガッツリ負けた。。。

2月20日(土こんにちは。 昨日は日経が大きく下げて自分も損切りをしまくりました。 一度大きく下げてからの反発を狙って切ったのでまだ損失はいくらか回避できたと思います。この辺はFXでよく学んできたのでそれが役に立っていますね。 しかし結果マイナスで…

ポジション決済ないと思っていたが損切りあった

2月18日(木こんにちは!こんばんは! 昨日は決済がないと思っていたが損切りが2件あったようです。。。 合わせてマイナス6,743円 これはちょっと調子に乗ったトレードでした。 前日の利確に完全に脇が甘くなりました。★累計=マイナス75,715円そして、現在…

決算持ち越しプラスしかしベストではなかった

2月17日(水)おはようございます。 一昨日はしっかりと利確dayと思いきやベストな利確が出来ず さらに損切りポジもあり100点満点とは言い切れない結果でした。 まあ千里の血も一歩からで前向きに頑張ります! 合計はプラス40,342円でした。昨日は1ポジ利確で…

少しずつ経験を積み上げる

2月13日(土おはようございます。 昨日は決算シーズンの中株トレードを始めてからの初上手く乗れてMTGはストップ高でした。200株のみ保有ですが現在プラス6万の含み益ということで月曜日が引き続き楽しみです。そして2銘柄をデイトレで利確しました。 ・Jスト…

自分の戒めのための日記

ここ最近で大きく損したり後悔したりした銘柄をメモメモ①エーバランス 注目セクターの再生エネルギーのこの銘柄をチャートを無視してトレードしてしまった。もっと数ヶ月の長い時間軸で考えなければならなかった。デイトレでもありだが明らかに上昇している…

体調不良につきブログ更新も遅れました。

2月10日こんにちは! 高熱が出て一昨日から寝込んでいたため更新が遅れました。 2月5日は持ち越しで決済なし。 2月8日は利確と損切りを繰り返して結果プラス9,218円、 2月9日は大きな損切り2つでマイナス30,252円となりました。☆累計=マイナス133,667円◎こ…

負けが続く辛い時期

2月4日(木おはようございます。負けが続きます。 昨日はマイナス3,755円でした。 そして含み損がマイナス25,000円ほどあります。 口惜しいのは一時含み益がプラス1.5万くらいになったことですが、 タラレバです。もうデイトレは勝てないのか!?モードになっ…

何とか利確で勝ち越し

2月2日(火)分おはようございます。昨日は何とか利確で勝ち越しできました。 結果早過ぎる利確でしたが負け越しが続いていたためこれで良しとします。JR東=8,565円☆累計=マイナス108,878円◎千里の道も一歩からで頑張ります!

負けが続く苦悩の日々

2月1日(月)分 マイナス35,377円でした。☆累計=マイナス117,443円です。 ついにマイナス10万越えです。暫くは1銘柄に絞った取引をしていきます。◎チャート分析から導き出していますが目線は間違っていません。時間軸が間違っています。しっかりと待てばプラ…

損切り続く

1月29日(金おはようございます。 一昨日は負け続きだったためチャートを見るだけでした。 そして昨日は米株下げからの日経下げで持ち株の損切りだけでした。 結果はマイナス15,593円。☆累計=マイナス82,066円いよいよヤバくなってきました。 何とかします。

利確dayの翌日は損切りday

1月27日(水おはようございます。 タイトルの通りに昨日は損切りdayでした。 目線は悪くなかったのですがしっかりと待てなかったり、 含み益になったがそこから損切りしたり、 前日持ち越し分が大幅下落だったりして大幅マイナスで30,642円でした。いよいよや…

久しぶりの利確day

1月26日(火おはようございます。 昨日は久しぶりの利確dayとなりました。 プラスは合計23,503円でした。一番良かったのはクリングルファーマで約19000円の利確となりました。 これはテクニカル通りでしたが、悔やまれるのは利確が狙っていたよりも 早めにビ…

しっかりと自分のトレードをしていくのみ

1月23日(土こんにちは。 昨日の相場の決済はグローバルインフォメーションの損切りのみでした。 1,834円です。 チャートが下落からの上昇に転じて12月IPO株に資金が入ってきているため これはチャンスと思いましたが、日足が陰線で引けそうだったので損切り…

損切り展開が続いてます

1月22日(金おはようございます。 昨日も損切りが続きました。 ・レノバ ・旭化学工業 です。合計28,927円の損切りでした。下手過ぎです。 レノバに限っては完全に下落トレンドなのにファンダが頭にこびり付いて ナンピン買い下がりました。。。長期ポジで含…

右往左往

1月21日(木おはようございます。 昨日はまさに右往左往しました。 ※上手く利食いが続くときは右往左往とは言わないのが不思議ですねw5銘柄触って全てマイナスで合計19,444円の損失でした。今日から少しポジを長めに持つ目線でいきたいと思います。 目安は2…

地道に利確

1月20日(水おはようございます。昨日は日経は大きく上昇しました。その波には乗れてませんがなんとかプラスで終えました。 Eストアーは上手く三角上方ブレイクに乗れて利確しました。 ミンカブは上昇後の調整下落が続いてましたがその反発がありましたので上…

損切り続く

1月19日(火おはようございます。 昨日はカイオム・ローランドの損切りでした。 カイオムはミラトレで急騰したところを後乗りしましたが 結果敗退。 ローランドは3400円で暫くはブレイクトライをしていたためそこに 後乗りしましたがこれも失敗。しかし引けは…

大敗!

1月16日(土)おはようございます。 昨日は見事に大敗しました。 一昨日に掴んだエーバランスとミンカブがさらに下落。 ということで合わせて48,528円のマイナスでした。 資金の10%近くになり大敗でした。原因は自分のルールを破ってファンダよりになったこと…

見事に決めたぜ!

1月15日(金)おはようございます。 昨日のエントリーは3つ、決済は利確一つでした。 オーケーエム6229が見事にトレンド転換して上手く利確出来ました。 +20,692円 こういうのをもっと取っていけるように頑張ります。残り2つはエーバランスとミンカブですが…

勝ったけど負けた気分の1日でした。

1月14日昨日は、 ・ソフトバンクG=7,471円 ・オーケーエム=5,394円 ・エーバランス=マイナス5,811円 合計=7,054円という結果でした。 結果はプラスですが、ソフトバンクの利確は早過ぎたし、 エーバランスはチキンロスカしたので気分は負けた感じです。☆…

飛びつき買いに近かった。。。

1月13日(水)昨日は2銘柄をトレードしました。 ・グッドパッチ ・ロコガイド下落トレンドから上昇へのトレンド転換が見えたので買いましたが 結果高値で買いすぎたので早めの損切りしました。。。 方向感は悪くないけどもっと短い時間軸を見てエントリーす…

利確しても課題は残る

1月9日(土)昨日は2〜3日キープしていた2銘柄を利確しました。 利確千人力は間違っていなくまた連休前の金曜日だったため手仕舞うのはセオリー通りではあると思うが、結果論で言うと日経は高値で引けて、先物もさらに上昇したのでトホホです。本当に利確は…

長期トレンドに乗ってみるのやっぱり正解!?

1月8日(金)昨日の日経は強い上昇でしたね。 狙っていたセクターに乗り切れていませんがなんとかプラスは積み重ねています。・ソフトバンクでプラス ・東和ハイシステムでマイナス その他ガチャして、合計はマイナス921円☆累計=プラス46円www含み益はプラス1…

大きく利確した後は注意が必要ですね

1月7日(水)おはようございます。 昨日の結果はプラス2,434円。 エーバランスで大きく利確出来たがその後リベルタでやらかしました。 大きく利確した後は本当に注意が必要ですね。☆累計=プラス967円笑さあここから挽回です! ※いや、冷静にいきます。