目指せ株でまずは1000万!!

FXトレーダーのTom13が日本株で利益1000万を目指す悪戦苦闘日記です。

ガッツリ負けた。。。

2月20日(土

こんにちは。
昨日は日経が大きく下げて自分も損切りをしまくりました。
一度大きく下げてからの反発を狙って切ったのでまだ損失はいくらか回避できたと思います。この辺はFXでよく学んできたのでそれが役に立っていますね。
しかし結果マイナスですが。
・cotta
レノバ
ツインバード
ついでにIPO銘柄アクシージアを下げたところを安易に入ってこれまたマイナス。
合計=マイナス71,710円

★累計=マイナス147,425円でした。
また今回もマイナス幅を広げましたが、本当に反省ばかりです。

<反省>
⑴cottaは決算で良かったので入りましたが、一時含み益4万近く行きましたが、結果はマイナス2万。自分のチャート通りの損切りであればマイナスをあと1万円減らせました。あとは分割利確するべきだったと思ってます。

レノバに関してはチャートが悪かったのにポジを持ったことです。
エーバランスが爆上げしたので次はレノバに資金が入ると思いきや全く入らずでだらだら下げる結末。日足が二日連続陽線くらい出ないと反発してもすぐに押し返されますね。やはり自分のルール徹底。

⑶とにかく地合いが悪い時はチャートの形状が良かろうが、決算が多少良かろうが、早めに切った方がいいかなと思いました。逆にポジがなければ下で拾うのもありですがしっかりと反発ポイントまで『待つ』ことが大事ですね。

⑷トレンドにはしっかりと乗らなければなりませんね。
そして勝手に自分の判断で終わらせないのも大事だと思いました。
特に株は上がったものがさらに上がり続ける値動きをよく見かけますね。

以上、今日の気づきでした。