目指せ株でまずは1000万!!

FXトレーダーのTom13が日本株で利益1000万を目指す悪戦苦闘日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日経爆上げ!マザーズ爆上げ!俺は…

12月29日(火) 今日は日経爆上げ! マザーズも爆上げ! ということでこれはプラスじゃなきゃ俺は何をやっていたんだ!という気分になっていたのかもしれませんw デイトレはソフトバンクGだけ。 無事にプラス10,168円。 そして、中長期というか2〜3ヶ月で下…

IPOに振り回されてます

12月28日(月)今日もIPO銘柄に振り回されました。 ・東和ハイシステム ・グローバルI ・ウェルスナビ ・オーケーエム ・ソフトバンクG基本的に底からの反発を狙う作戦でしたが、 安値更新が早すぎてやられました。 と言うか、cis大先生は上がっているもの買え…

ボロボロの1日でした。

12月24日分本日はボロボロの1日でした。 完全に右往左往したトレードで反省しました。・kaizen ・オーケーエム ・いつも ・FFJ ・ビーイング 他IPO株を中心に触りました。 結果はマイナス35,820円(10連敗)落ち込みました。☆累計=マイナス22,983円

下げの強い相場では反発だけ

12月23日(水)前日にマザーズ市場が大きく下げた後なので反発だけを狙う作戦でしたが、恐る恐るのトレードはやはり上手くいきませんでした。みんかぶは結果予想通りの動きでしたがそれでも恐る恐るだったため損切りが早過ぎた。 ・みんかぶ ・エーバランス ・…

今日はガチャガチャ触りました。

12月22日(火)昨夜の米株急落からのV字行って来いで今日は厳しい相場になると思っていたので、買いのみの現状ルールからは反発のみ取る戦略でいきました。 主にIPO銘柄になりました。まあタイトルの通りに今日はガチャガチャと触りました。 ・kaizen ・オーケ…

本日はトレード無し

12月21日(月)本日はチャートを見るだけでトレード無し。 金曜日に持ち越したオーケーエムがストップ高で寄り付いたところを利確。 +25,591初めてのストップ高経験でしたがこれは病みつきになりますねw☆累計=+15.778

調子に乗ったわけではないが敗北

12月18日(金)タイトルの通りに調子に乗った訳ではないが敗北した1日でした。 何銘柄か売買しましたが結果全敗。 ※スイングで持っていたマネックスだけプラス利確。結果、合計ー18,930円 今日の売買で良かったことは損切りがしっかりと想定通りに出来たこと…

完全に予想通り!しかし、、、

12月17日完全に予想通りの展開になりました。 前日に予想したものは全て上がりました。 しかしながらタイミングや握力がなかったりして大して儲からず。。。 まだまだ修行不足です。まあ結果プラスなので良しとしますw ・Fast Fitness Japan…

忙しかったので監視だけ。明日からの戦略!

12月16日(水)昨日今日と忙しかったので監視だけに踏みとどまりました。 本音としてはIPO株で攻めたかったが、その辺もチャートは監視していましたが何も出来なかった感じです。さて今日は狙っていたエーバランスが高騰しました。 窓開けてフィボ50.0の半値戻…

順調なデイトレでした

12月14日(月) 本日は順調なデイトレが出来ました。 最後にスケベトレードして減らしたのが残念でしたが。 ちょっとバタバタしているので、改めて更新します。 プラス16,643円 ☆累計=-6,162円 ようやくプラスが見えてきましたw

いよいよ始まるIPOラッシュ

12月13日(日) さていよいよ始まるIPOラッシュ! ガチャガチャやる予定だったが15日〜17日が大事なスケジュールが… 無理してトレードをするのではなく冷静に対処していきたいと思います。

調子よし!

12月11日(金)分1日通して良いトレードが出来たなと思いました。 まずはエーバランスは下記の通りトレンドラインブレイクで入りました。 ※本当はもっと下で狙っていたのですが。 プラス7,676円扶桑薬品工業はより良い形でしたのでこちらもしっかりと取れまし…

狙っていたのに、、、

12月10日(木)今日は損益確定なし。 2ポジありますが小ロットで。さて、今日はBASEを狙っていたのですが、 見事にポジる前に高騰しました。 かなり惜しくて良いところで注文は入れてましたが、 注文が入る前に高騰してしまいました。 この辺がFXと違う部分で…

テクニカル分析が決まったぜ!

12月9日(水) 今日はテクニカル分析がバッチリ決まりました。 エヌピーシーね。 あとはまあまあかな。 株を始めて2ヶ月経ってませんが、大分いろいろ分かってきたし、テクニカル分析が通用するのも分かりました。むしろFXよりも素直かも。 本日は+12,767円…

テクニカル分析で掴んだ勝利

12月8日 今日はガチャガチャとトレードしました。 こんな感じです↓ また細かい数字は後ほどですが、 BASEを以下のトレンドラインブレイクでエントリーして、上手く利確しました。 ということでまずまずの1日でした。 プラス8.700円 ☆累計: −48.530円

塩漬け損切りしました。

12月7日(月)東京市場は弱気な相場でした。 特にマザーズは-4.19%の下げ。 ということで僕の塩漬けアイリッジは1225円で損切りしました。 マイナス59.950円です。ガッカリですが、相場のせいでもなく、誰のせいでもなく100%自分のせいです。今後は含み損のポ…

上がっているものを買うがセオリー!だが…

12月4日(金) 今日は利確2件。 まずは大泉製作所でアゲアゲでした。プラス7841円。 三光合成はストップ高をいただきました! プラス7976円。 やっぱり上がっているものを買うのセオリーが最強じゃん!! ん、、、 めっちゃ下がっているものを持ち続けている…

ボロボロになりながらもなんとか冷静に対処してます

12月3日 今日のマザーズ指数はこんな感じでした。 つまりずっと下落です。 そんな中まずはプレミアムアンチエイジングですが、 とても上手く逃げられました。 マイナス1万円ほどがプラス10,087円になりました! しかも本日のかなり高めの位置で利確できまし…

反省しております。

12月2日(水) 下記の画像をみてください。 悲惨なことになっています。 ⑴昨日含み益で喜び勇んでいたアイリッジがなんとー10.62%の急落。。。 マザーズ市場で値下がり率2位でした。 しかも損切り出来ませんでした。 これは1つのルールを守れませんでした。…

買いまくりの今日でした。

12月1日(火) マザーズ市場は下記の通り三角上方ブレイクからのさらなる高騰でした。 昨日からキープしている ・アイリッジ ・エイジス 加えて ・ネジカルネット ・NPC も買いました。 これは一応チェックしていた銘柄ではありますが、 cisさんとテスタさんの…