目指せ株でまずは1000万!!

FXトレーダーのTom13が日本株で利益1000万を目指す悪戦苦闘日記です。

上がっているものを買うがセオリー!だが…

12月4日(金)

 

 今日は利確2件。

まずは大泉製作所でアゲアゲでした。プラス7841円。

f:id:fx1000man:20201204211442p:image

 

光合成ストップ高をいただきました!

プラス7976円。

f:id:fx1000man:20201204211452p:image

 

やっぱり上がっているものを買うのセオリーが最強じゃん!!

ん、、、

 

めっちゃ下がっているものを持ち続けているじゃん!!!!!?

これがかの有名な『塩漬け』っというヤツか。

全くもって恐ろしいぜ。

−51、763円か。

 

ポジションを持った時には損切りは1402円で切ろうと思っていました。

たらればですが、そこで切ればー24,200円で済みましたが、

コレです。。。

 

このように損切りが遅くなって原因は、

⑴ポジションを持って一時プラス15000円くらいになったから。

⑵月足トレンドラインブレイク・週足三角上抜けだった下げても調整と思った。

そして週末持ち越したのはやはり⑵のチャートをみて長く持てばある程度戻すと思っています。(期待・願望)

しかしこのままダラダラ下がったら退場になるので来週は必ず切ります。

もうプラスにしようとは思っていないのでチャート分析から見出してしっかりと切るべきところで切ります。

f:id:fx1000man:20201204211503p:image

 ではどこで切るのか?

1200円ブレイク確定で切ります。

反発したら1362円辺りで切りたいと思います。

 

f:id:fx1000man:20201204213228p:plain

 

☆累積=+20,264