目指せ株でまずは1000万!!

FXトレーダーのTom13が日本株で利益1000万を目指す悪戦苦闘日記です。

大敗!

1月16日(土)

おはようございます。
昨日は見事に大敗しました。
一昨日に掴んだエーバランスとミンカブがさらに下落。
ということで合わせて48,528円のマイナスでした。
資金の10%近くになり大敗でした。

原因は自分のルールを破ってファンダよりになったことです。
エーバランスは2日連続日足が陰線、ミンカブに至っては5日間陰線+十字で怪しかったのに。

本当にまだまだですね。
テクニカルというよりもマインドがまだまだです。

反省日記にしたので細かくチャートで振り返ります。
まずはエーバランスの1時間足。
4時間足レベルの上昇トレンドラインを割って下落。4,230円が大事なラインでした。そしてそこから窓埋めでした。
f:id:fx1000man:20210116103907p:plain

反省はトレンドラインブレイクまではよかったとして、ブレイクして損切りをしなかったことです。しかも実はナンピンしてしまった。。。
これは上手く建値近くで捌けましたが。

よかったことはそこでの反発を見ていたため冷静に反発したところで損切りしたということ。
一旦下落チャネル上限まで反発もあると思いましたが、週末ということもあり損切りしました。
まだ長期的には上を見ていて、3,575円辺りの反発を見てから入りたいと思います。2月上旬辺りに再度ダブルトップをつけに行くとみて再度二週間くらいのロングポジを持ちたいところ。

では来週も頑張りたいと思います。

☆累計=マイナス14,384円